DNAFORM’s diary

企業ブログです

旅先のご飯

前記事に続き、わが社の達人のウデが登場。
f:id:DNAFORM:20210611205630j:plain

この6月、特に前半ごろ、社内のいろんな部署を越えて、とある実験スキルを持つメンバーズが駆り出された行事がありました。ありましたと言ってもまだ進行中、最大ピークは越え、私は解放されたのですっかり過去形の表現をしておりますが。

普段全く出張はない人も、私のように元から出張が多かった人も、その点は関係なく人選された今回の配置でした。

さて、写真はこの日の晩ごはん中、いつになく素敵な場所で素敵なものを食しております。このとき3人、それぞれ異なる部署の所属。この行事さえなければ、同じ飯を一緒に食べることはなかったと思われ、レアですが面白い組み合わせ巡り合わせでした。

向かいに写っているのが前記事紹介の達人、いつもは実験手袋をはめ白衣を着てピペットマンを握りRNAやDNAをさばきますが、この日は高級ピザを素手でさばいておいでです。そりゃピザのときは素手ですわ。そんなワンシーンです。

 ☆ミ