DNAFORM’s diary

企業ブログです

鶴見オフィスの周辺

横浜はハマだけに、シャチがいます。
f:id:DNAFORM:20210725113701j:plain

わが社ダナフォーム、7月5日から本社機能が新しい場所へ移転しました。私の所属するNGSシーケンスの部署も移転、オフィスとラボ、メンバーズも移ってきました。元の場所にそのまま残った部署もあり、これからは2ヶ所体制になります。(今のところビルの名前で呼び分けていて、本社や支店などと呼んでないのはなぜだろう…)

新住所に来てはや丸3週が過ぎ、おおよそオフィス環境は整いました。ときおりフセンはどこだっけと思う程度。そして、世の中はコロナ禍のなか東京オリンピックを開催中です。

さて、前の勤務地には、私が愛してやまないレンガ道がありました。レンガ道ロス、まるでそんな具合にこのブログを更新する気持ちが落ちてましたが、ここは心機一転、ネタ探しに邁進しようかと。

そして鶴見オフィス時代の第一号記事がこれ、わが社と1、2分ほどの位置にある会社の外壁です。おお、シャチ、なぜ、シャチ。まだその秘密を掴んでいませんが、興味をひかれる何かがあります。

まず第一歩の今回の記事、とりあえず再開してみました。(まずは手を動かせ的な作戦ですね)。梅雨明けして暑い夏、シーケンス受託は比較的空いている時期です。それでもなぜか忙しい…。ま、ボチボチと更新していきましょうね。

 ☆ミ