DNAFORM’s diary

企業ブログです

ワクチン接種

某所にお邪魔いたしました。
f:id:DNAFORM:20210804235742j:plain

世の中は1年遅れ開催のオリンピックに暑い頃。そして、無観客試合とはいっても、人の入りがあるからか、コロナ感染者数は過去最高を日に日に更新しています。

さて、この日、コロナワクチンの接種に出かけました。私は職域接種のおこぼれに預かり、ちょうど住んでいるエリアから予約表が郵送されてくる直前に、ラッキー枠を手にしました。

わが社内には、予約表で申し込んだ人、表は来たけど予約がまだ取れない、枠をもらって打った人など、1回目接種まで終わった人が半分くらいの印象でしょうか。

さて、この場所。私の自宅から1時間以上、土地柄とても都会的な雰囲気です。高層ビル、エレベーターの数々、そして長いエスカレーターがあり、片隅にはモクモクしているオープンスペースがあったり。もちろん私の勤め先ではなく、ビジターとして。何ともオシャレですね。羨ましさは特になく、景色として非日常。

もしこんな場所に勤めたら、なんて空想もできますが、今の私にはさほど興味をひかれず。よって同僚の皆さんを驚かせることはまだしばらくない模様。

ワクチン後の明日は痛みが来るかな、熱は出るかな、お疲れぎみなので、影響がでないといいなと思っています。

 ☆ミ