DNAFORM’s diary

企業ブログです

温泉まんじゅう

出張のお土産
f:id:DNAFORM:20201109222904j:plain

まだ入社してピースサインの月数で足りる新人メンバーが、かたや社内で有数の歴年数を誇るベテランと、泊まりがけ出張にでかけました。

GoToの時期とのこと、チェックインしたときに何とクーポン券が付いてきたそうで、お土産を部署周辺のみんなに買ってきてくれました。それが今回の写真。

その土地のザ・王道、温泉まんじゅう。出張先は温泉地の近くだったそうで。地元でおすすめされたお店の一品だそう。

なまもの、日持ちは短め、出張翌日が期限とのこと、早めにいただきました。蒸した生地のふわっと感、アンコのしっとりとつぶ餡の歯ごたえ、実にイイですね。さすがおすすめの品。


さて、今回の2名は異なる部署に所属しています。どちらも技術系スタッフではあるのですが、ここ最近のコロナ関連業務だからこその初コンビ。どちらも気遣いの人なので、穏やかに進行したことでしょう。

宿泊は草津温泉、名所というのか中心ポイントの、湯畑の写真を出張後に見せてくれました。私は行ったことはないですが、いつかテレビで見たことのある光景。指先だけちょっと耐えられる湯の温度なんだそう、草津すごい。熱量ですね。湯の枡が並び、色合いが見事なブルー。かなり異世界の景色。

そうこうして、仕事の話はあまり聞かず(ま、いつもとは場所が違うだけですから)、まんじゅうと温泉の話ばかり聞いて、旅行気分をお裾分けしてもらいました。この繁忙期で疲れた体には温泉にどっぷり浸かるのもいいですね、シワシワにふやけるまで浸かりたい。しかし、草津の湯はアチチなのでそれはムリらしく。そんなー。

 ☆ミ