DNAFORM’s diary

企業ブログです

営業さんのオヤツ

美瑛の青い池ゼリー
f:id:DNAFORM:20190309213149j:plain

3月にゼリー。鮮やかブルー、この食欲わかない色。去年の出張で旭川~札幌周辺に行ったとき、その道中で買ったゼリーです。だれかにお土産にあげようか、でもあげないまま会社の引き出しのなかでもうすぐ期限に到達しそうだったので、思いきって開封、食べて(飲んで)みました。

意外にモチモチ!食感が楽しいです。寒天のサクサクでもなく、ゼラチンのそれでもなく、タピオカのような弾力があります。サイダー味ってのはうんまぁそうねとしても、食感がヒットです!

「青い池」は固有名詞らしく、まだ実物は見てないのですが、北海道に行くチャンスがあればいつか見てみたいなと思うところでした。ホントに青いらしい。

 ☆ミ