DNAFORM’s diary

企業ブログです

横浜にタヌキ

金曜の終業後、会社から出たら遭遇しました。
f:id:DNAFORM:20201003084740j:plain

お向かいの会社の守衛所の横を通り過ぎて、いつものレンガ道になる辺り。何やら動物発見、いつもの野良ネコたちとはどうも顔の輪郭が違う。ヒゲのあたりを横に引っ張ったような、いかにもタヌキのイラストにありそうな輪郭。手ピカジェルのはアライグマですが、あんな顔立ち。

街灯の切れ目で薄暗く、だけどシルエットはやっぱりタヌキ。こんなところにまさかいるとは。写メ、右向きの体全体が写ってますが、だいぶ分かりづらいかも。

二呼吸くらいお互い見合って、一歩私が後ずさってみて、そしたらタヌキが向こう側へテテテと移動。

近くに海はあっても森はなし、一体どこに住んでるんだろう。もしやペット脱走?人懐っこい感じがあるようなないような。

再び出会うかな、ちょっと楽しみ。

 ☆ミ