DNAFORM’s diary

企業ブログです

2月の雪の日には

これは何でしょう。
f:id:DNAFORM:20220210214237j:plain

明日は金曜、建国記念日の祝日。そんな三連休にかけて大雪警報が出ています。コロナオミクロン株の流行もあり、わが社もいつも以上にリモート推奨中。

しかし会社でしかできない仕事もあり、私は会社へ。そして出会ったのがこの方。写真の主。そもそも今日の写真は一体何なんだ疑問もありそうですけれど。

さて、今日の写真に写るこれは何でしょう。分かります??なにか毛っぽいですね。そう、答えは毛の帽子、ロシア帽です。すごいですね、リアルですね、こんなに間近で見たのは初めてです。

ご本人の顔が見えないように、写真を切り取ったのでこのとおり、わずかに目のあたりが写っています。そしてこの帽子はブチ模様、こんな柄のもあるとは知らず、私が持っていたイメージは茶色なので、へぇ~とますます驚き。

しかも、留めてあるヒモをほどくと、耳から頬の部分まで暖かいパーツがありコンパチブル仕様。ますます面白い。

さらにさらに、この毛の素材、これも驚き。なんとイヌの毛らしい。イッヌ!

前に話を聞いたときには、昨年末の御用納めに被ってこようかと企んでいたらしい、このオジサマ。恥ずかしいから止めなさいと奥さんに止められたと。今日は大雪警報、ここぞチャンスとロシア帽が登場したと思われ。

面白いものと面白い人に出会ってしまった…

 ☆ミ