DNAFORM’s diary

企業ブログです

台風一過

猛威の爪跡
f:id:DNAFORM:20190914181814j:plain

日曜夜の台風が明け、翌月曜は交通にも影響ありでした。朝8時ごろまでJRは前もって運転見合わせとのアナウンス、実際には11時ごろから電車もスムーズに動くようになり、多くのメンバーは昼から出勤でした。

会社最寄り駅から続くレンガ道。先週はサルスベリの木の花が賑やかでしたが、それほど強い雨と風だったのか、台風が過ぎた後は何ともすっかりピンク色の花が落ちてしまったようです。

写真は道路脇にある排水の網フタです。その周囲がすごいですね。一度に大量の雨水が来ないとここまで高く積もらないかと。葉っぱの緑色に散った花のピンク色が混じっています。23時ごろから雨が降りだし翌朝8時には雨はやんでいました。ゲリラ的に集中して降ったようです。

 ☆ミ