DNAFORM’s diary

企業ブログです

12月のポスター

こんなのありました。

 

最寄り駅と会社までの道、お昼頃にいつもと違うルートを通ると、掲示板にこんなポスターがありました。なにやら可愛いキャラクターがいます。雪の結晶や樹木の模様まで細かく書いてあってかわいい。

 

同じ掲示板にあと2枚、白川郷の雪景色とと瀬戸大橋の青い景色の環境ポスター。それぞれとてもいい。この掲示板の管理人さんはいい味の持ち主と思われ。

 

飲んだら乗るな。関東の電車圏内で暮らしていると、それ以外の選択肢はないのですが、かつて私自身もクルマ文化の地域に住んでいたこともあり、その気持ちと危険性はよく分かります。

 

この掲示板は神奈川県横浜市のもの、神奈川県警のもの。多くの人が元から電車通勤のエリアのため、どこまで抑止力があるのか不明ですが。終電近くに電車内で寝て床に落ちてる人を見かけることも最近増えていて、ま、平和だなニッポン、と思うこの頃でもあります。

 

 ☆ミ