DNAFORM’s diary

企業ブログです

2月半ば

会社近くの川沿いの景色。

 

天気のよい日の昼休み、お弁当を買うついでに、少しだけご近所散歩してみました。

 

会社から東方向へ5分ほど歩くと、鶴見川に突き当たります。小さな階段を5段くらい上り、川沿いの舗装された道へ。急に視界が開き、そこは川のある景色。目線が高くなったような一望感があります。

 

この日は2月20日立春を過ぎてしっかりとした日差しがまぶしく、季節外れの暖かさ。風もなく、お散歩日和、お日様を浴びるとポカポカ気持ちがいいです。

 

あたり右に左に見渡すと、まだ冬らしさの残るグレーな一面のなかにも、椿の赤と濃い緑色、桜の木はやや紫がかっている感じも見てとれます。

 

あぁ、穏やか。

私の部署はまだまだ繁忙期が続いていますが、ほんの一瞬だけでも、今は穏やか。

なんてったって、半年間の繁忙期マラソン

 

いくらかピークを過ぎてきたなと感じても、なぜか減らない仕事量。疲れた体にギブスを着せられてるような。

 

やまない雨はない、冬来たりなば春遠からじ、千里の道も一歩から、人生楽ありゃ苦もあるさ(今は苦の時期)、いつか終わるだろう3月末には確実にゴールになると分かっていても、この長いマラソンに日~日~している我々なのでした。

 

 ☆ミ