DNAFORM’s diary

企業ブログです

クッキーの贈り物

手作りの逸品
f:id:DNAFORM:20210201223114j:plain

惜しまれつつも本日最終日の(小)さん。一説には、2月3月を休職して、4月から復帰との話もあるとかないとか。

とある女子メンバー(も)さんから、手作りのクッキーが出てきました。アイスボックスという、ココア粉を混ぜた生地で模様をかたどった作り方だそう。

さて、何の模様でしょう。耳があって、白黒で、ヒゲがあって、もうお分かりですね。ちょっとイビツですが、そう、ネコの顔の形です。

写真のは2回目に焼いたものだそう。1回目のほうが良くできていて(ちゃんとすぐネコと分かる)、こちらをプレゼントに渡したようです。味わい満点なのは断然この2回目なのですが、というか普通は2回目のほうが良くできるんでない、とは言わないけど~

お裾分けをもらうと味は抜群、手作りにあるバターと粉の香りがとてもイイ。そしてあの顔ですから。策士ですね。

一同一通り和みの雰囲気、「2回目」を一枚もらった役員さんから出たのは、「相撲?」。これまた斬新なコメント。力士の髷(マゲ)ではありませ~ン。

そんなこんな、しんみりせずに渡せた一幕でした。楽しい仲間が抜けていくのは寂しいですけどね。

 ☆ミ