DNAFORM’s diary

企業ブログです

師走の電車

27日、今年最後の日曜日
f:id:DNAFORM:20201227211824j:plain

先週は怒濤の1週間を体験しました。解析データの納品に次ぐ納品。そんな数日間。

わが社は12月が決算であり、区切りや予算上の都合から年内納品希望というご依頼案件も多く。

今年は大詰めの金曜が25日、世の中のクリスマスやクリスマスイブなんてのはすっかり他人事。追い込みに大わらわ。年内28日の月曜日が実際の年内最終日ですが、さすがにそれは避けようと頑張るわけで。中身の大きさによって、クロネコレターパックプラスを使い分けて送る送る。。

さて、そんな社内の嵐を過ぎ、クリスマスも終わった世の中は、すっかりペースや雰囲気が変わったように思えます。すっかり一転お正月の準備。

電車の車内は帰省なのか、それとも出稼ぎ先から戻ったところなのか、土地の名産を持った紳士がいたり。(写真は仙台の笹かま、鐘崎です)

今日はわりに余裕のある人々が同乗していますが、日や時間帯によっては、缶チューハイを片手に酔いつぶれて駅ホームでうずくまるオジサンも。年越せるかなと勝手に心配してしまいます。

世の中には良くも悪くも、コロナで生活がすっかり変わった人もいるでしょうし、少なからず誰しも影響は受けているかと。

まさか丸1年まるごとコロナコロナが続くとは全く想像しなかったです。来年は一体どうなることやら。

 ☆ミ