DNAFORM’s diary

企業ブログです

ロシアのキャラメル

営業メガネ女子のお気に入りです。
f:id:DNAFORM:20190718001303j:plain

前にもお伝えしたかもしれませんが、弊社ダナフォームは、日露経済協定の一環によりちょっとしたロシアとの繋がりがあります。

社内にはロシア人も在籍し、お菓子をお土産に持ってきてくれることもあります。

そのお菓子のひとつが、写真のキャラメル。口にポイッと入れやすいサイズは日本のものと同じくらいで、赤系の包み紙には黒猫と白猫の模様がキュートです。もらったときはデスクに数個ずつ配られていて、元はきっと大袋にいっぱい入ってたんだろうと想像しています。

このキャラメル、社内一通り配り終わった後もまだまだ山盛りあり、居室3つのそれぞれ片隅に「ご自由にどうぞ」と置いてありました。

このキャラメル、凝ったことはなくキャラメル本来の味で、私はとてもとても気に入りました。ひとり4つくらいのところを、コツコツ片隅に取りに行き、最終的に計何個になったのか、30個は軽くもらったのかも(皆さん遠慮してるのか残ってるんですもの)。

このお土産の主に会ったときに、「ディスイズ マイ フェイバリットフード オン ザ プラネット!」と言おうかと準備してるのですが、略して「プラネットフード(地球の食べ物)」になり、思いがけず壮大な名前に進化しつつあります。

今日最後の1個を食べてしまい、友達が転校していったような、少し寂しい気持ちになっています。

 ☆ミ